もっとスマホを便利に使い倒したい

もっとスマホを便利に使い倒したい

Google PlayからNexus5を購入しました。

初めて、Docomoなどのキャリアを利用せずに購入しましたが、
とても簡単に購入でき、注文してから四日ほどで手元に届きました。

 

通信キャリアは、通信費の削減のためにIIJmioのSMS機能付きSIMを月額1000円ほどで利用しています。

 

ただし、安価なため、データ通信のみで通話ができないというデメリットもありますが、
私の場合は、SMARTalkというIP電話アプリをダウンロードして通話機能を補っています。
SMARTalkは、月額基本料が無料というメリットがあるのですが、
普通の携帯電話に比べると音質が悪く会話に遅延が発生するので仕事で利用するには、
少し厳しい面がありますが、普段家族や友達との連絡に使うのには不自由はない感じです。

 

スマートフォンを利用したいが、月額料金が気になる方には、おススメの利用方法だと思います。

 

FのテザリングできるやつからXperia

スマホ。最近ではガラケー持ってると「え?ガラケー?2台持ち?」みたいな感じでスマホありきですね。私もスマホ使ってます。
なんといってもiPhoneが大ヒットしたのが大きかったと思います。みんながスマホを使っていた頃、私はガラケーでした。
私はツイッターをやっていたので、スマホがうらやましくて仕方なかったですね。あと、カメラアプリ。フィルタが簡単にあてられるんだもの。この2つがスマホに変える動機でしたね〜。まぁスマホにするときに機種悩みましたね。もうスペック表見比べてうーんうーん言いながら考えました。
ただ、いわゆるグロスマ(iPhone、Galaxy)はなかったですね。ガラケーにはガラケーの防水、やらFelicaを使った機能満載でしたし。んで、Xperiaにしました。
スマホにしてそこそこたって今思うのはハードとソフトのバランス。電話とメールだけでいいやって人にはガラケーを勧めますね。ガラケーの安定性はスゲーっす。
twitterもfacebookもいろいろやりたい!って人にはスマーとフォンを。電話とメールの質及び安定性を求める人にはガラケーを。
これですよ。

 

料理のおともに

毎日の献立って、考えるの大変ですよね。
私はいつもスマホで「クックパッド」のアプリにお世話になっています。
以前はパソコンで利用していましたが、パソコンだと持ち運びできないし、キッチンに置けないのでわざわざリビングまで行ったり来たりしながらレシピを確認するのが面倒でした。
そこで、スマホに機種変更をして真っ先にダウンロードしたのがクックパッドのアプリなのです。
使いたい食材やメニューで検索をすると、あっという間にレシピが出てくるのでとっても便利!
また、有料会員になれば人気のレシピを簡単に見つけることができます。
私が使っていて便利だと思ったのは、レシピのページを開いている間は、画面がオフにならないんです。
これならいちいち設定を変えたり、汚れた手で画面を触らなくてすみますよね。
これからもどんどん使っていこうと思います♪

ホーム RSS購読